あったかい人

松本潤
潤くん。あったかい人。


好きなとこ。
長い睫毛。エクステつけてたときの「ザ・美人さん」ぶり。髪をかきあげる仕草。細い腰。最近の肉厚な体つきもすっごくかわいくて大好き。8/4のしやがれでの太ももが「肌色」じゃなくて「桃色」だった。綺麗。声の甘さ。口をおっきく開けて笑う姿。メンバーにいたずら仕掛けたみたいなしたり顔。ちょっと説明が苦手なとこ。VS嵐で作ってくれた「カマキリ」。コンサートのために12時間セトリ組んでくれるとか感謝しかない。
女子力高め。お買い物するときに「カワイイ」って言いながら選ぶ。足のサイズはエイトハーフ。好きな食べ物がカニクリームコロッケとすき焼き。愛しさ。
「あったかい人」は二宮さんの評価を受けすぎてる気もするが、本当にそう思う。様々なものに向ける情熱が熱くて、努力家さん。ほんの少し不器用。
万が一、億が一、兆が一…このブログを読んでいながらに「潤くんの魅力を知らない、知りたい」と思ってくださる方がいるならば縞々は真っ先に「あたらしあらし」を推す。あの潤くんの企画を見たとき、「マジかよ」となった。潤くんが好きだということに衒いがあった縞々はその番組きっかけで吹っ切れた。好きになるわそりゃ。って感じだ。

 

メンバーとの関係。
大野智との関係。
智の記事で書き損ねてしまったが、縞々が嵐さんにハマった当初、じいまごが嵐にしやがれバチバチコントをしていた時期があった。
楽屋で座る席や割り箸の割り方、翔ちゃんの口癖を潤くんが使ってるといったあれこれでイチャイチャ(わちゃわちゃ)していた。
個人的な見解だが、潤くんは変化を好んでいて、智はいつも通りを好んでいるのでは、と思ってる。そしてお互いそれがわかってる。メンバーじゃなかったら絡む図が想像できないくらい正反対。
智は潤くんを自宅に招いてる。Mステさんトークランキングありがとうございました。
ユニットで夜の影をやることになって、潤くんは智に教えもらえると期待していたが(´・∀・`)「いいと思うよ」の一言で終わってしまった。笑
結局、智から送られた動画を見て練習した。それであんなに揃えてくるんだから強火ですわ…。
こんがり焼ける智に「焼けすぎだよ、日焼け止め塗りなさいよ」と口を酸っぱくして言っているのは「皮膚ガンとか心配だから」らしい。…優しい弟?って感じ。智にけっこうな勢いで絡むにもかかわらず、いざ智が受け入れ態勢になると急にひいてしまう。ひみつの嵐ちゃんで肩ふわっと触られた潤くんの表情は秀逸。
「…………なんなの?(上ずってる)」


櫻井翔との関係。
最近またお互いの話が上がる二人。潤くんはぜひアニキ会に行っていただきたい。京が一、後輩くんから冷たくされるようなことがあったら翔ちゃんがアニキ会を解散してくれる。きっと。
縞々は翔ちゃんが潤くんを呼ぶときの「松本」が大好きである。メンバーを呼ぶようであり、後輩を呼ぶようであり、弟を呼ぶようであり。
何気に多くの共通点がある2人。よく二宮さんから「うちのビジュアル担当」扱いされる。
潤くんは翔ちゃんのラップが好きなんだと思う。アラフェスのDJMJでも素敵なリミックスしてくれた。ゼロハチアラシック再発、聴衆、灯すたぁいまぁっつっ(発音再現ができない)。
翔ちゃんに気安くサワレナイ。翔ちゃんって呼べない。結論、愛しさしかない。
クイズ松本潤、最高でした。

相葉雅紀との関係。
二人で買い物に行ったり、潤くんが相葉さんのお家にお邪魔したりと相変わらず仲良くお過ごし。
相葉さんに薬箱と呼ばれるほど漢方薬やら何やら持ってた。今は「水」。
相葉くん、と呼んでいるけど前は「まあ」呼びすることもあった。また呼んで欲しい。
茂木さんが来た嵐にしやがれでは、目隠しをしたままメンバーの顔を手触りだけで当てるという企画があった。相葉さんが潤くんの顔を触り、開口一番「ちっちぇな」だった。当てることはできなかったけど潤くんの顔が小さいのが改めてわかって縞々は満足です。
嵐の嵐会で、潤くんの大好物のアナゴを差し入れしてくれた。「松潤以外食べちゃダメだからね」。めちゃくちゃ面白かったです。結果、潤くんが食べたらOKという追加ルールができて5人で食べてた。かわいいかよ。

二宮和也との関係。
潤くんは二宮さんの輪郭が大好きなんですって。縞々も大好きです。
松本潤解説員の熱がつよい。「ほう、セットアップか」。笑った。
昔、二宮さんが酔ってトイレで吐いてるときに介抱してくれた逸話あり。
潤くんは二宮さんに多大なる信頼を置いてる節がある。主に「何とかしてくれる」系で。コンサートでなんかあった時に潤くんがぱっと見るのは二宮さん。あとリニューアル前の嵐にしやがれでは、即興でお芝居をやる機会も多く、潤くんの不安を拭ってくれる二宮さんの印象が強い。
末ズのボウリング最高でした。「プライベート」いい募った二宮さん含め。

 


だんだん書き方がわからなくなってしまった。
遅くなりましたがまだまだ語ります。次は二宮さん個人。のつもり。