雅紀味

雅紀味プレイリストについて雑多に語ります。

 

 

1 「Hey Hey Lovin' You」

(*‘◇‘)じゃばー!いやもうこれで始めるしかないでしょう。間違いなく元気にされてしまう。ウラ嵐マニア、アラフェス2013で相葉さんが推していた曲。できてよかったなあ…。サビ、会場一体になって手拍子できるのが楽しい。めちゃくちゃ「嵐!」って感じ(伝われ)。2004年両A面シングル「瞳の中のGalaxy  /  Hero」カップリング。

 

2 「Do my best」

グッドスポーツのメインテーマ曲。Hey Hey Lovin' Youで軽くジョギングしたらDo my bestで全力疾走!みたいなテンション。ギターの歪みとラスサビ前のCメロ、二宮さんから順に智までかわるがわる歌うところが気持ちよくてお気に入り。2008年アルバム「Dream "A" live」。

 

3 「素晴らしき世界」

アラフェス2013、モニターに映し出されるサンドアートを頑張ってた相葉さんのイメージ。セトリ前の曲、Hello Goodbyeのラスサビ前で四人が出てきて繋がる素晴らしき世界がマジ素晴らしき世界(語彙力)。友人さんが失恋した時に元気づけるためカラオケ行って歌いました(どうでも情報)。「明日も君が君でいられるための    涙に祝福を!」良曲すぎません??2005年アルバム「One」。

 

4 「タイムカプセル」

微かなイントロ15秒がエモい。「あの時の思い出」を歌わせたら嵐の右に出るものいなくない?(個人の見解です)実際、宇宙飛行士になる夢を持っていたメンバーはいないというのに圧倒的な説得力。タイムカプセル開けるその場面に「君」はいないけど、「きっと会える」し永遠の過去がそこにある。2010年シングル「Dear Snowカップリング。

 

5 「the Deep End」

カッコイイ相葉雅紀で折り返しです。いや相葉さんは常にカッコイイけど。「もっとDeep inside」の囁き!仲良くしてくれてる相葉担さんもこの曲が大好き。私も大好き。けど圧倒的に日の目を浴びていない…なぜだ…。智のフェイクや潤くんの下ハモも二宮さんと翔ちゃんの「背負ってる」感あるソロパートも良き。2015年アルバム「Japonism」通常版に収録。

 

6 「Secret Eyes」

リアコ…(顔を覆う)。「だんだんと」「後ろから」可愛すぎる。実はアイドルとして中々の曲。可愛い音と相葉さんの可愛い歌声で分かりづらいけど、若い男の子の明け透けな下心を歌っている。2006年アルバム「ARASHIC」。

 

7 「ミラクル・サマー」

はい可愛い。Secret Eyesとは打って変わって、爽やかにまっすぐ夏の恋を歌っている。「君以外なにも見えないの」「眩しい太陽のようさ」「まるで夏の女神さ」とめちゃくちゃ好きなのに「声に出したら壊れそう」て。この歌の二人、完全にカップルのはずなのに相手からの反応が「待ち侘びた返事」以外は一切描かれてないの怖すぎる。夏の擬人化??2014年シングル「誰も知らない」カップリング。

 

8 「青春ブギ」

智味の時に書いたAre you Happy?プロデュースでもう一人当てはめたいと書いたのはここです。この曲を嵐に歌わせることができるのは相葉雅紀ただ一人ですわ…。何をどうしたら大人気アイドル五人が「あの子」に振り向いてもらえない曲を作ろう!ってなるの?コンサートの演出・衣装・ダンスもめっっっちゃ好き。2016年アルバム「Are you Happy?」。

 

9 「Dandelion」

こうして順に書いてくると、圧倒的に相葉さんを「可愛い」と思っているのがダダ漏れですね。ウォークマンを買ったのが2015年だったので(どうでも情報その2)、ここからカップリングをしっかりウォークマンに入れて聴くようになった。なので入っているシングルからして、どうしても相葉さんのイメージ。2015年シングル「青空の下、キミのとなり」カップリング。

 

10 「Green Light」

終わる気サラサラないやんというラスト1曲。笑     ハーモニー、歌い出し、タイトル、全て加味した上でやはり雅紀味に入れるしかなかった。2番の「Get down everyday」、「狙い撃ちさ New target」の後に入れられている相葉さんの吐息に課金したい。1番の潤くんもめっちゃいいけど相葉さんがこういうパート?を担ったことに祝杯をあげたい。「未完」しか知らない状態でこのアルバムを購入し最初に聴いた時1曲目のGreen Light時点で「タダじゃん…」となった。2017年アルバム「untitled」。