5x20FILM

 

 

「夢の続きを」

そう謳われたこの映画について。

まずはセットリストを紹介します。

こちらは映画としてのセットリストで、実際のコンサートセットリストとはやや異なります。

 

感謝カンゲキ雨嵐

Oh Yeah!

Step and Go

言葉より大切なもの

Find The Answer

I'll be there

迷宮ラブソング

La tormenta 2004

Breathless

Everything

果てない空

アオゾラペダル

Believe

復活Love

Lucky Man

夏疾風

BRAVE

COOL&SOUL

マイガール

One Love

Face Down

つなぐ

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

Sakura

truth

A・RA・SHI

a Day in Our Life

ハダシの未来

サクラ咲ケ

きっと大丈夫

Monster

Troublemaker

ワイルドアットハート

GUTS!

君のうた

5×20

 

Love so sweet

Happiness

 

最後2曲、映画では音声のみの披露。

 

感謝から始まり、Oh Yeah!で近づき、I'll be thereと迷ラブで目の前の闇を掻き分け誰かが惑わせたら手を引くよ、誰よりも輝いている君を知っているからと歌い、Everything、果てない空は何も恐れることはしないし、復活Loveでもう二度と離れないと伝えてくる。

 

ダンスセクションですら「真実」や「愛」を歌うセットリストでありながら、「嵐が見る嵐」「ファンの見る嵐」を歌う曲がとにかく多い。Face Downの「嘘も誠も」と歌ったかと思いきやつなぐで「この愛だけ信じていて」と続ける。イメクレで「傍にいたいだけ」だし、Sakuraで「すぐそばに愛を感じている」。

思い出を歌うし、未来を歌うし、離れていても繋がっていることを歌う。そして映画の映像場面としては最後に5×20でやっぱり「ありがとう」を歌う。

 

 

今回、君のうたの「同じ夢を見よう」が印象的だった、というのを見かけてこのセットリストにひとつ、

「夢」

というキーワードを入れた歌詞がある曲の歌詞を挙げてみた。

(コンサートで歌われた場所を挙げていくので、2番などは除いてます)



Step and Go

どれだけ手を伸ばせば僕ら「夢」に届くかな

言葉より大切なもの

いびつな「夢」の欠片

Find The Answer

頼りないあの「夢」がほらすぐ傍で輝いているんだ

Breathless

「夢」が覚めても思い出せない

Everything

「未来」は果てしない「夢」を描いた

 

走れ!走れ!「夢」に手を伸ばすのさ

果てない空

心に誓った「夢」がある

アオゾラペダル

あの時の「ユメ」と日々はずっとくすんだまま

 

壊れた「ユメ」の色も    パレットに広げもう一度「明日」を描こう

Believe

「夢」でみた星一

 

この「夢」きっと叶うはず

 

漠然とした「夢」を掲げ

夏疾風

見上げる「夢」に手を伸ばして

BRAVE

頂上で合流     「夢」の道中

Face Down

色をなくした孤独な「夢」に鍵をかけたら

つなぐ

楽園を「夢」見た

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

眠れない夜に終わらない「夢」を

Sakura

だけど「夢」の中    触れたくて

truth

「夢」なら愛したままで

A・RA・SHI

「夢」だけ持ったっていいでしょ?

ハダシの未来

崩れかけていた「夢」

サクラ咲ケ

僕の胸の中に芽生えた名もなき「夢」たち

きっと大丈夫

あの日君と見た「夢」

GUTS!

「夢」を見ることも容易くはないさ

 

「夢」と希望のパレード

君のうた

同じ「夢」を見よう

5×20

数えきれぬ「夢」たち叶った

Happiness

「夢」中で生きていたら

 

計23曲。

もともと嵐は「夢」を歌う曲がとても多いグループではあるが、約40曲のセットリストで大半を占める曲の、それも印象に残りやすい場面で歌われる「夢」達。まさに「同じ夢」を見るためのコンサートだったのかもしれない。

そんなことを考えながら、ふと思う。

応援上映はいつ、どこに行こうか。

 

今も、きっと私は彼らと同じ夢を見ている。

 

 

(5×20コンサートセットリスト↓)

https://open.spotify.com/playlist/736sGYt0E30QR6z9EjdCEC?si=0NfF9mavQrCatPUqIMt93Q&utm_source=copy-link