純真な人

相葉雅紀
相葉さん。純粋な人。


好きなとこ。
長い手足。弾ける笑顔。そのときの目尻。笑い声。大きな黒目。左肩の痣。スタイルのよさ。薄い胸板。細い腰。奇抜な衣装…中でも、宮城ブラストのソロ衣装を着こなすところ。歌ってるときの息継ぎ(ブレス)。もちろん潤くんが好きなファルセットも。
ひとつひとつのお返事がかわいい。
「ここ。」「おちゃ。」「そばちゃ。のむ?」
妖精さんなのかな?みたいな可愛さなのに高身長イケメンのスーパーアイドル相葉ちゃんだからしょうがない、恋です。
圧倒的リア恋枠。実際、自分も恋に落ちた瞬間が2回ある。フラットにいつもいつでもいつまでも大好きだが、その「大好き」が恋になったのはその2回、しかも一瞬なので許してほしい。
一度は上記でも挙がった宮城ブラストのソロでのこと。とにかくあの衣装を着た相葉さんが好きで好きで仕方ない。ちょっと(ではない)語る。
宮城ブラストは2015年、9月に宮城のひとめぼれスタジアムで行われたコンサートである。その前に宮城であったコンサートは「Time」であり、2007年。そのときは同じ会場ではなく、2015年にグッズ売り場として使われたアリーナでのコンサートだった。何だかもう、感無量である。
閑話休題
2015年、相葉さんは「ようこそ、我が家へ」というドラマで主演を張った。その主題歌が「青空の下、キミの隣」。このリンクが個人的にグッとくる。
ひとめぼれスタジアムは野外であり、「青空の下、キミの隣」も披露しながらそのタイアップ先で主演を張った相葉さんが青空の下で「じゃなくて」を歌う。嬉しいとかありがたいとかの次元ではない。ただひたすらに恋だった。
水色のシャツの胸元にはキラキラと白く光る素材があしらわれており、遠目にはフリルのように見える。そんな、やや「キチっと」しているシャツとは対称的に、ボトムスは細身のダメージジーンズという装い。そして「アプローチ 欠かさずしても」のときには赤いバラの花束を持っている。もはや恋の擬人化では?
そんなこともあり自分の中では「じゃなくて」はリア恋枠1位である。しかしながら好きな曲として挙げるのは「Friend Ship」。こちらは恋じゃない、生まれてきてくれてありがとうレベルの尊さを感じる。とはいえこちらは生で見たこともないのだが。「五叉路」という歌詞だけで泣けてくる。
相葉さんが「嵐のことを歌った曲がいい」とオファーして作ってもらった…らしい。何気に嵐の中では一番後輩。本人の口からもよく発せられる。いつまでもそういう意識を持ってるのが素敵。
一度目の恋はさらりと流すことにする。しやがれのハワイ企画、長い付き合いのディレクターさん(年下、相葉組)に「それカメラ回ってる?」と兄貴感たっぷりに言い放った瞬間でした。

メンバーとの関係。
大野智との関係。
身長差がある二人だが、相葉さんは智と並ぶときにちょっと頭を下げてくれる。屈んだり、体重を片側にかけてちょっと斜めになったり。
相葉さんはとっても気遣い屋さんなので、意識してのことだろうと勝手に思ってる。
「リーダー」って呼び方がかわいい。その前は「おーちゃん」または「キャプテン」と呼んでいた。
二人のエピソードはいつも同じものが出てくる。「銀座で二人で飲んでた(しかも智が相葉さんのお祝いをするという話だった)のに、リーダーが勝手に帰っちゃった」「松兄とカラオケ行ったらリーダーが花唄を「誰の曲?」と聞いてなぜか相葉さんが蹴られた」
しかし本当に、何度聞いても面白い。笑
アオゾラペダル」のメイキングで、二人が跳び箱に両端から飛び乗るシーンではハプニングでキスしている。
相葉さんはよく智に餌付け()してるイメージ。しやがれのデスマッチ企画で智の好物、チョコレートケーキが出たときに勝ち上がった相葉さんは「俺やめるよ食べるのー!」と立ち上がっていた。智が無言で制したことで食べてくれたが、智がいつも言う「濃厚~!」という感想だった。二宮さんに「お前もかいっ!」と突っ込まれるところまでが様式美。
ライブでテンションあがり、Happinessのキメで智をはなさない!相葉さん。かわいい。
「よかったよ、いなくならなくて」。


櫻井翔との関係。
お風呂問題。ここには二宮さんの名前もたびたび挙がるが、二人でお風呂に入ることもあった。
翔ちゃんの入ってるお風呂に相葉さんが突撃してくるのがデフォ。最近はそんな話もなくてちょっと寂しい。例の俺千葉のとき、翔ちゃんの好物として貝を用意してくれる。「俺そんなに(貝好き)推してないよ?」「推してるとかじゃなくて、見てたらわかるよ」。優しいの世界。
ネギボウズのくだりでも「これ絶対翔ちゃん好きだよ」とはしゃぎながらもすぐさま正解して自分が正解者になっちゃう相葉さん、抱きしめたさしかない。スッピンデジタリアンでは二宮さん、智と共に翔ちゃんの好物を入れたたこ焼きを大阪で作ってる。
「ロールケーキが好き過ぎてたこ焼きに入れてしまう」と地上波の某番組で紹介されたときは吹き出してしまった。
心霊ロケで霊感が強くなってしまった相葉さん。その場で見えたものを黙ったまま隣にいる翔ちゃんと帰ってくれた。
ひみつの嵐ちゃんのお化け屋敷企画ではワーギャー言いながらがんばる姿が見られる。あんなに怖がったのは智がいなかったのがひとつの要因では?と勝手に思ってる。(智は末ズと共に3人で参加。ほとんど怖がっていない)
「翔ちゃんの部屋、超汚くて倉庫みたい」(実家の話。10年くらい言ってる)


二宮和也との関係。
総武線。UB。ここのところ、相葉さんはよく「ニノちゃん」呼びをしてる。相葉さんは二宮さんを、二宮さんは相葉さんを、お互い「かわいい」と思ってるんじゃないだろうか。
20年以上の付き合いだとか、ジュニア時代に一緒に帰っていたとか、レギュラー視聴者ならばファンでなくても既知であろう事実をたびたび推してくるのは何気に相葉さんなことが多くなってきた。
二宮さんのことをちょっと雑に扱う。イタズラ組みたいな、悪友感?が出るのはここな気がする。
ラジオのやり取りが面白い。複数のリスナーさんを通じて、同じ話題に対して三回ほど行き来があった。もう二人で直接電話しよ?
プライベートでも会うことが多い。2018年のプライベート情報初出しは、二人のかるたと番犬ガオガオ。他にも歯医者さんでばったり会って、「一緒に終わった方がいいですよね」と気遣われる。そのとき相葉さんは二宮さんと一緒に写真を撮り、後ほど嵐のグループメールに送りつけている。
コンサートのケンカコントで、最終的にチューして解決している。相葉さんメンバーとキスし過ぎ。
二宮さんからのあれこれをさらっと流す天才。スルースキルカンスト
(*.゚ω゚)相葉さん「みたいな」人にお葬式あげてもらいたい。
(*‘◇‘)あれ読むのたくさんあって大変だよね。「頑張んなきゃね」。
前向きかよ。


松本潤との関係。
泣き虫コンビ、もしくはモデルズ。
スタイルが抜群すぎて二人並ぶだけで芸術。潤くんの顔がめちゃくちゃ小さくて、相葉さんと並んでも等身の遜色がない。相葉さんはリアル8等身。
潤くんに対して相葉さんはお兄ちゃん!って感じになるという意見。激しく同意です。
磁石もシンクロが多いがここも多い。嵐にしやがれでメンタリストのDaiGoさんが来た際、腕を組んだり重心を傾けたりするのが同じ仕草であったため、「信頼し合っているカップルによく見られる」と評価された。そのため翔ちゃんから「確認ですけど、付き合ってないんですよね?」と詰問されている。返答は潤くんから「事務所通してください」だった。
酔って周りから煽られたときに、ハグからのチューをしてる(プライベート)。相葉さんメンバーとのキス…コンプリートじゃないですか…。
ちなみに自分が一度目の恋に落ちた嵐にしやがれハワイ企画では、潤くんへの誕生日プレゼントを用意しているところが流れている。サーフボードには潤くんの美しいお顔と、肩に寄り添う小さい相葉さんのお顔。ツーショットである。潤くんはプレゼントが用意されていると聞いて「惚れそうなんだけど」と喜んでいた。


もはや読む人がいる気がしないが次は二宮さんについて語る。二部に分かれるかもしれない。